入園案内

焦らず・のびやかに 子どもたちに幼児期にふさわしい時間をすごしてほしい

園見学(親子ひろば)・入園説明会 のご案内

神明幼稚園では、こども達の園での生活を知っていただくために 2つの機会を設けています。

説明図

親子ひろばでは、是非「あそびこむ」園児の様子をご覧下さい。

親子ひろばについて

 神明幼稚園では、入園希望の幼児と保護者を対象に保育中の幼稚園の一部を開放し、「親子ひろば」=園見学 を行っています。

第1回   8月31日(木)      9時半〜11時 
 
 
第2回   9月12日(火) 
第3回   9月14日(木)
第4回   9月21日(木)
第5回   9月22日(金)
第6回   9月26日(火)
第7回   10月17日(火)
第8回   10月19日(木)
第9回   10月24日(火)追加!

※親子ひろばは最初に当日の説明などをお話しいたしますので、親子で9時半までにお越しください。

※気軽な服装でご参加下さい。内履きをご用意下さい。

 

神明幼稚園の「親子ひろば」は、幼稚園の保育時間中に行ないますので、子どもたちが幼稚園でどんなふうに遊び、幼稚園の生活を通してどんなふうに育っていくのか、知ることが出来ます。神明幼稚園に入園を希望される方は、園のようすをよく知るためにも、参加されることをお勧めします。


※ご両親の参加、下のお子さん連れの参加、OKです。

※各回、定員を設けていますので、下記の方法でお申込み、予約をしてください。

入園説明会について

神明幼稚園ホールにて行います。入園を希望される方はぜひご出席下さい

 第2回  9月30日(土) 9時半〜11時半

※説明会は保護者の方のみでご参加下さい。

※入園説明会は、お話をしっかり聞いていただくために、お子さま連れでの参加はお断りしています。お子さまをあずけられないという方は、幼稚園の様子を知る機会として、次にご説明する「親子ひろば」を設けていますので、ぜひそちらにご参加下さい。

※各回、定員を設けていますので、下記の方法でお申込み、予約をしてください。

親子ひろば・入園説明会の申込方法

お申し込みは、メール(携帯メール可)でお願いします。

8月24日(木)より受付いたします。

《メールでのお申込み》


アドレス : office@shinmei-asobi.com
  (スパムメール対策としてアドレスリンクしておりません)

メールタイトル :「入園説明会申込み」または「親子ひろば申込み」
必要事項:

1.入園希望の幼児氏名(ふりがな) 
2.生年月日 
3.参加希望日 
4.保護者氏名
5.住所 
6.電話番号(携帯可)


※受け付けましたら、メールで返信いたします。定員を超えた場合、別の日に振替をお願いします。なお、初めての参加希望者を優先します。
※携帯メールからお申込みの場合、PCからのメールの受信を拒否する設定になっていると、園からの受付の返信が拒否されてしまう場合があります。ご注意下さい。

 

《電話でのお申込み》※出来るだけメールでお申し込み下さい。

3632-8793(職員室)まで。
月〜金の午後3時〜4時にお願いします。

 

▲ページトップに戻る